一条工務店 円熟の家百年で建てる

一条工務店の「円熟の家 百年」で32坪程度の小さな家を建てます。
百年のブログがあまりないため、皆様の参考になればと思いつつ、最近物忘れの激しい自分の備忘録として記していきたいと思います。

▲0.6%が終わってる!

(フラット35HPから拝借)


日銀の関係でローンについて書き始めましたが、ついでにもう一度ローンがどうなるか確認していたところ、、、

昨年末頃に▲0.6%が終わってる!!

ってことに気が付いてしまいました。


一応気にしてはいたんですけど、すっかり見過ごしていました。

ただ1月29日までに申し込んでいれば▲0.6%が適応されるとのことです。

そこで気になるのが「申し込み」とはどのタイミングなのか?です。


フラット35のHPによると、

「金融機関が定めつ借入申込時の必要書類がそろい、金融機関において正式に借入申込みが受理された状態」

とのことです。


それってどのタイミングだよ!?って思いましたが(笑)


ということで早速営業さんに聞いてみることに。

営業さん曰く「大丈夫ですよ!」とのこと。無事▲0.6%が適用されるみたいです♪


今考えるとローンに関してタイミングがいい感じでした。

一条ローンの手数料もぎりぎり回避し、▲0.6%も適応されました♪

これから始まるローン地獄、すっごく運が良くて払うお金が少なく済んだと前向きに考えましょう(笑)