一条工務店 円熟の家百年で建てる

一条工務店の「円熟の家 百年」で32坪程度の小さな家を建てます。
百年のブログがあまりないため、皆様の参考になればと思いつつ、最近物忘れの激しい自分の備忘録として記していきたいと思います。

解体が始まり、気が付けば解体ラッシュ!

 さてさて、印鑑をいっぱい押した後はひたすら「待ち」で暇でした!


 ようやく解体が始まりました!

 っと思ったらもう終わってた(笑)


 更新が遅いだけです、、、


 私たちが購入した土地は昔分乗した住宅街の中の一角です。

 当然近くに同じように売りに出ている土地があったのですが、私たちが候補に入れた土地がすべて解体されていました!!特に迷っていたのは二件隣の土地なんですが、、、


 そうです!

 間のお家の人は両サイドで解体が行われているのです、、、

 すごい申し訳ないんですが、どうすることも出来ませんね。


 何件か物件を見て私たち的に一番いい土地を購入したので、選択肢があるうちに購入できてよかったと実感しました。一部の物件はきっと妥協しないと購入できないと思うので、本当に運が良かったなと思います。


 そんなことを思いながら自宅に帰ると、、、

 目の前の家も解体してる!!!

 いやぁ~こんなに続くのかと思うくらい解体ラッシュですね。


 共働きなので帰ってきて初めてわかりました。

 そしてすごい状態になってましたよ!



 こんなに攻めるんですね(笑)

 この状態で一晩明かしていました。崩れてきたら、、、



 我が家は少し外構をやってから建てるので、もう少ししたら地鎮祭です!

 何を用意すればいいのかちゃんと確認しなきゃ!!

 お隣さん達への挨拶も気の利いたもの持っていきたいなぁ~。笑えるのが良いんだけどなぁ、、、悩む、、、