一条工務店 円熟の家百年で建てる

一条工務店の「円熟の家 百年」で32坪程度の小さな家を建てます。
百年のブログがあまりないため、皆様の参考になればと思いつつ、最近物忘れの激しい自分の備忘録として記していきたいと思います。

入居へ向けて、、、

家の話もだいぶ落ち着き、とりあえずは一息ついています。


そしてふと、引っ越しとかそんな事を考え始めたら、、、

これからもやる事いっぱいあるじゃないですか!


外壁が落ち着いて気がゆるみ過ぎていました。

あまりのショックに何も考えられない、、、


しかしもう直ぐ家の更新をしなきゃいけなくなるので、悠長なことは言ってられません!


まずは外構の予定を大雑把に把握して、引っ越し予定日決め。そして引っ越し屋の確保!

その日程を抑えてからインターネット等の工事手配!!


ここまでやって気が付きました、、、

フロアーコートやる予定なんです。

しかもキツキツな予定で組んでしまって空きがない、、、


という事でフロアーコートも考慮して、再度全て組み直しました。今度は少しゆとりのある日程なので、何があっても大丈夫なはずです。

全部の業者さんに謝りながら何とか調整できました。


これでやっと一安心。

あとは、今の家は会社から補助が出ているので、それ関係の手続きの準備をしなければなりませんが、まぁ何とかなるでしょう!


さぁ楽しみになってきた♪