一条工務店 円熟の家百年で建てる

一条工務店の「円熟の家 百年」で32坪程度の小さな家を建てます。
百年のブログがあまりないため、皆様の参考になればと思いつつ、最近物忘れの激しい自分の備忘録として記していきたいと思います。

マイナス金利と住宅金利

(フラット35のHPから拝借)


 日銀のマイナス金利については前回のブログのようによくわからないことが多いので物知りさんにに任せようと思いますが、マイナス金利発表後のフラット35の金利が発表されましたので速報として載せておきますね。


 1月の最低1.54%に対して発表後の2月の最低は1.48%です。

 ▲0.06%ですねぇ。月々の支払いを考えると「これだけ?」ってなりますが、35年払ったらそこそこいい金額になります。

 まぁこれが日銀マイナス金利の影響かと聞かれると、、、「?」ですけどね。


 なんにせよ払う金額が少なくなることはいいことです♪これが私の実効日まで落ち続け、すごい低い金利になっていることを祈ります(笑)