一条工務店 円熟の家百年で建てる

一条工務店の「円熟の家 百年」で32坪程度の小さな家を建てます。
百年のブログがあまりないため、皆様の参考になればと思いつつ、最近物忘れの激しい自分の備忘録として記していきたいと思います。

結果オーライ?フラットの金利が低い!!

色々あった我が家ですが、先日塗装の状態を確認してとりあえず妥協点だろうということで合格を出してあげました。


ただ、確認しに行ったのは自分で夜行っただけ。監督から「終わりました」はあるけど「どうですか?」とかの連絡は全くないなし。


自分達で勝手に妥協点をつくり、それで全てオッケーにする体質のようです。

直しているときも「しょうがないから直してやってるんだ」的なオーラがすごい出てますしね。


唯一いいのは営業さん。

ただ工事課との連携は一切ありません。



あとは何だかんだ金利が安いということです。

8月のフラット35は0.9%!

-0.6%になるので、10年間は0.3%で借りられます!!

ここは一条さんの良いところで、手数料もかからないし、金利も最低だし、、、。

普通に借りたらもうちょい高く、面倒な作業が待っています。


それとこれでプラマイゼロと言うことにしましょう!

引き渡しの時もいつもの態度だとまた何か起こりそうですが、、、